クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原付二種の登録について

原付二種のナンバー交付のために申請書を提出するのは陸運局でなく市役所でした。 手続きは非常に簡単だったので手数料が高い場合は自分でやったほうがいいかもです… あくまで販売店で買ったときであって個人売買の時はわかりませんw

GROMでいく林道清流線

今日の午前中にガソリン入れに行くがてらちょっくら走ってきました。 とりあえずよく自転車で登った林道清流線を目指します!

プロテクター購入!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

プロテクター購入しました! グレートサイヤマンならぬコミネマンに!

プロテクターって必要?不要?

バイクに乗るにあたり1番心配されたのは事故で怪我をする事でした。( ´・ω・`) そこでプロテクターが必要かどうかバイク乗りの知人に相談してみたんです。 職場の後輩 「そんなのつけないっすよwwサーキット走る人くらいっすよ!」 中学の同級生 「プロテクタ…

今がチャンス!花粉症対策 舌下免疫療法について

バイク乗りや自転車乗りを苦しめる病気… それは花粉症です! 重度の花粉症患者だった自分が克服した治療について記事に残したいと思います!

ドラゴンクエストウォークβ版当選&テストプレイ

GROMとは全然関係ない記事ですw 実は…ドラゴンクエストウォークのテストプレイヤーを募集していたので応募していたんです。 そしたら見事に当選しました! \\ ٩( 'ω' )و //// さすが選ばれし者って感じ!

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(まとめ)

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道をひとつにまとめました。

GROMでいく宿谷権現堂線〜鎌北湖〜滝ノ入線〜越生珍百景スポット

6月14日 今日は午後からヒゲの永久脱毛に行くので午前中に走りに行ってきました(*´∀`) 定番の鎌北湖です

GROMを買った理由

なぜGROMを買うことになったか記事に残しておこうと思いました(*´∀`)

GROMで行く有馬ダム~有馬峠

先日、GROMで初のツーリングとやらにいってきたんですよ! 目指すは埼玉県民がバイクを買ったらいくところ! 有馬ダムですw

一本橋が超絶苦手だったからこそわかる一本橋の攻略法

一本橋をやる前は色々調べたりしてなんとかなるだろ!って思ってました。 でも実際目の前に行ってみると30cmという幅の細さに驚愕… 実際にやってみるとこんなの無理ゲーだろってレベルでした。

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(補修&卒検再受験編)

4月23日 補修1時間目 仕事は午前中休みをもらい補修にきましたよ。( ´・ω・`)

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(卒検編)

卒検前日… 職場の仲のいい後輩に明日卒検なんだよ!と報告すると 後輩「マジすか!落っこちね~かな~落ちたら超ウケるのに~(≧∀≦)」 自分「はぁ?一発でうかってやんよ!(キΦдΦ)」 そんなやり取りがありました。 なんだかんだで一発ツモる気満々でしたがかな…

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(第2段階編)

いよいよ第二段階です! 4月12日 6時間目(第2段階) 本日はシミュレーター

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(第1段階編②)

4月9日 第1段階3時間目 今日は仕事帰りに教習所により初のシミュレーターです

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(第1段階編①)

4月5日 今日から教習スタートです。

アラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道(入所編)

自分は今まで車の免許はもってましたがバイクの免許は持っておりませんでした。 そこでアラフォーから始める普通自動二輪免許(小型MT)取得への道として残したいと思います。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ観てきました!

先週の金曜にゴジラ キング・オブ・モンスターズを観てきました!

バイクを始めた理由

今までバイクは興味ありませんでした。 興味を持つようになったのはモンキー125の存在を知ってから… でも免許ないから諦めてました。( ´・ω・`) バイクはバカにしか乗れん! そう!お前はバカだからバイクに乗る資格がある!

ウインカー取れてる…( ´・ω・`)

納車されたバイクの写真を職場のバイク乗りの後輩に送りました。 するとその後輩から返信が 「リアのウインカー外れてません?」 え?( ´・ω・`) 見てみると…

GROM買っちゃいました!

突然ですが… GROM買っちゃいました! \\\\ ٩( 'ω' )و //// 初めてのバイクです!