クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

プロテクターって必要?不要?

バイクに乗るにあたり1番心配されたのは事故で怪我をする事でした。( ´・ω・`)

 

そこでプロテクターが必要かどうかバイク乗りの知人に相談してみたんです。

 

f:id:maplegale:20190619222946j:image

 

 

職場の後輩

「そんなのつけないっすよwwサーキット走る人くらいっすよ!」

 

中学の同級生

「プロテクター?そんなものつけなことないねw」

 

高校の同級生

「は?そんなのつけた事ないわw」

 

まさかの全員全否定ww

 

やっぱりみんなプロテクターはつけないのかなぁ?と思いつつ行きつけのお店いった時に昔バイク乗りだったマスターにも聞いてみました。

 

マスター「は?馬鹿じゃね〜のww」

 

自分 (やっぱりマスターも否定派かw)

 

マスター「40過ぎた奴が免許取ってバイクに乗るんだぞ!つけないでど〜すんだよ!転んで片麻痺残ったら後悔してもしきれね〜ぞ!」

 

自分「マスターはつけてたの?」

 

マスター「は?そんなもんつけるわけね〜だろww俺がバイク乗ってた頃はヘルメットすら被らなくても良かったんだぜ!あの頃は良かったなぁ〜(*´-`)トオイメ」

 

自分「(*´・д・)ナ、ナンダッテー!!ヘルメット義務化じゃない時代があったのww」

 

f:id:maplegale:20190620084921j:image

調べてみたら本当にそんな時代があったんですねw

1986年に義務化になったとか!

写真見るとなんかすげくフリーダムww

 

マスター「昔はさぁ、この辺の道路なんて舗装されてなくてよ〜危なくてスピードなんか出せなかったんだよww今はどこも舗装されてでスピード出ちゃうんだからプロテクターはつけとけよ!」

 

そんなわけでプロテクターはつけることにしましたよ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

そもそも教習所の時もプロテクターつけてるからプロテクターになんの抵抗感もないんだよね。むしろ安心感の方が強かったりするよ。

 

ただ、125ccでそんな装備いるの?的な視線が気になるところだけどそんなに人の事なんて見てないんだよねww

 

運転下手だしプロテクターは必要です!

\\\\ ٩( 'ω' )و ////