クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

プロテクター購入!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

プロテクター購入しました!

f:id:maplegale:20190622090544p:plain

グレートサイヤマンならぬコミネマンに! 

 

 

プロテクターを買おうときめてから色々調べてみました!

 

プロテクターといっても教習所のやつみたいに服の上から装着するキャッチャータイプ的なやつとジャケットにインナーされているタイプがあることを把握!

 

やっぱりジャケットインナー型のほうが使い勝手いいよなぁとこちらにすることに!

 

ただ、ネットだけだとサイズ感がよくわからないのでバイク用品店の2りんかんってとこにいってみました!

 

結構、いろんなメーカーのが売ってるんですね~

 

しかも割りと高い!

 

そして物色しているとあることに気がつきました。

 

どのジャケットもそうなんですが

SサイズやMサイズが少ないんです…

そしてLやLLが豊富なんです。

そしてそして!3Lなんてサイズも必ずあるんですよ!

 

え?ここ両国だっけ?!てかバイク乗りって太ってる人が多いの?と心の中で思ってました( ´・ω・`)

 

色々と見て回って結果KOMINEってとこのやつが最安だったんで試着させてもらいサイズはMだと言うことがわかりました。

 

ただお店にあったジャケットは超絶地味な色合いだったので帰ってネットで買うことに!

 

これからの季節も使えるようにフルメッシュのタイプにしました。

 

これです↓

KOMINE フルメッシュジャケット JK-128

f:id:maplegale:20190620092641p:plain

f:id:maplegale:20190620092650p:plain

これで自分も俗に言うコミネマンの仲間入り?です。

でもジャケットだけだとコミネマンにはなれないのかな?( ´・ω・`)

 

かっこいいかと聞かれたら、う~んって感じですがバイクジャケットなんてそんなもんでしょw

 

 

実際に着て運転してみるとフルメッシュなんで通気性がはんぱない!

 

実際に30度超える夏日の時にも着てみましたがかなり涼しい!

 

そんなに暑くない日だと下に長袖のインナー着てないと寒いくらいw

 

そしてプロテクターはいっているからムキムキボディになりますw

 

これは買ってよかったな!と思ってますよ