クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

写真撮影用ナンバー隠しつくってみた!  |・⌓・)

バイクの写真って後ろから撮ること多いよね。

f:id:maplegale:20190830093819j:image

ホンダの「I Love Bikes」アプリで強引にナンバー隠してたけどちょうどいいサイズにならないんだよね…( ´・ω・`)

  

そこでナンバー隠しを自作してみました!

 

もちろん走行中はつけませんw

 正直、DIYとか超絶苦手です。

 

まぁきっちりしたものでなくてもだいたい隠れればいいや的な感じで作成開始ですw

 

ネットで調べたら100円ショップで道具は揃うと聞いて買ってきました。

 

PPシートと強力マグネット8コセットを購入。

f:id:maplegale:20190830093840j:image

凝ってる人はカーボンシート的なやつを貼って文字を切り抜きしたりしてるけど面倒臭いのでプリントアウトしてラミネート加工しただけw(*´∀`)

f:id:maplegale:20190830094000j:image

ラミネート加工したやつをPPシートに貼り付けて後ろにマグネットを貼り付けます。

f:id:maplegale:20190830094140j:image

セロテープだとマグネットの強さですぐに剥がれてしまったので何かないかな?と探していたらチクポコ問題でニップレス代わりに買っといたエレキバン換えシートが!

これも100均ですw

 

この貼り方の雑さをみてもDIYが得意でないことがよくわかりますねww

 

位置合わせも適当ですww

 

マグネットのN極S極の向きだけはちゃんと合わせました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ナンバー外してナンバーの裏にも同じようにマグネットを貼り付けて終了。

 

装着するとこんな感じ

f:id:maplegale:20190902074144j:image

 マグネットだから簡単に取り外しができました!

 

ずぼらな自分でもなんとか作成できましたよ(*´∀`)