クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

ジテ通専用としてグラベルフラットバーロード「FEATHER CX FLAT」を買った件

ブログの更新が面倒くさくて書いてなかったけど新しく自転車買いました。

f:id:maplegale:20230107120656j:image

職場までは片道10kmで基本的には自転車通勤してるんだけど、自転車通勤に特化した自転車欲しくて3台目の自転車買っちゃいました。

f:id:maplegale:20230107120639j:image

FEATHER CX FLAT

美しい…美しいすぎる…

スローピングのフレームが好きじゃないのでフレームはもちろんクロモリのホリゾンタルです。

カラーはウルトラメタルってやつです!渋いね

 

FUJIのマークもかっこいいね
f:id:maplegale:20230107120649j:image

 

自転車通勤には必須のフルマッドガード!

しかも本所工研の亀甲ブラックですよ!
f:id:maplegale:20230107120646j:image

これも美しいなぁ~

 

前からみるとこんな感じ
f:id:maplegale:20230107120642j:image

油圧式のディスクブレーキです!

グラベルロードなんでタイヤは35mmの凸凹したやつ!

 

センタースタンドも付けました!

これがかなり便利!

 

ハンドルをフラットバーにしたのはドロップが売り切れてでどこにもなかったのと3万ほど安かったからw

 

後ろ姿もかっこいいね

f:id:maplegale:20230107120659j:image

 

ペダルはフラットペダルが付いていたけどディズナのハーフビンディングにしました。f:id:maplegale:20230107120652j:image

 

スポーツ自転車にマッドガードとスタンドを付けるの人ってあんまりいないけど自転車通勤にはマストアイテムだね!

これがあるとホント便利。

 

1日中雨の日は自転車通勤しないけど、午前か午後か雨だったら乗っていっちゃう。

あとは、雨上がりに通勤するケースもあるのでマッドガードは絶対あった方がいいね。

取り外し可能のやつじゃなくフルマッドガードの方がいい!

本所工研のマッドガードならオサレだし!

 

あと、センタースタンドがホント便利!

自転車通勤専用ならスタンドはつけた方がいい!

 

自転車通勤を始めたい人にはFEATHER CX FLATはホントおすすめです!