クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

GROMで行く有馬ダム~有馬峠

先日、GROMで初のツーリングとやらにいってきたんですよ!

目指すは埼玉県民がバイクを買ったらいくところ!

有馬ダムですw

 

f:id:maplegale:20190610172152j:image

 

 

 とりあえず練習も兼ねて有馬ダムまでいってみることにしたんです。

 

道は自転車でいってたから大体覚えているけど忘れてる箇所もあるのでGoogleMapで予習して完璧です!

 

後ろに車やバイクに張り付かれると緊張するけどなんとか有馬ダムまで到着!

f:id:maplegale:20190610172217j:image

有馬ダムまでの激坂は自転車だと結構きついけどバイクだと息一つ乱れませんw

 

そのため達成感もありませんw

 

あっちゅーまに着いちゃったので暇ですw

 

そこで有馬峠までいってみることにしました!

 

有馬峠は通行止めになってることが多く今までいったことなかったですが今回は解除されてました。

調べてみると5月25日に通行止め解除になったみたいね。

 

ひたすら上っているけどなかなかつきません。

 

あれ?道間違えた?

 

間違えるといっても分岐点なんかほぼないし、不安になるもそのまま進むととうとう有馬峠に到着!

f:id:maplegale:20190610172241j:image

これ自転車でくるの大変だなぁ…

 

車坂峠にくらべるとそこまで斜度ないけど結構長いねw

 

上着いたけどやることないし、腹減ったので写真とって退散。

 

降りてる途中に2名のローディとすれ違いましたよ。

 

心の中でアレ!アレ!と応援してました!

 

ダムにもどりトイレによってから帰宅。

 

腹減ったので山王峠越えていつもの肉の島田屋さんでメンチカツを購入!

f:id:maplegale:20190610172255j:image

110円って安いよね!

 

てかお店のチョイスが完全に自転車乗りチョイスなんですけどww

 

まぁコンビニより個人経営店の方が好きなんで

 

小腹満たして帰宅。

 

とりあえず今回の走行ログに音楽つけてみたよ。 

 BGM by Eric Martin The Last Man Standhing


※自転車乗りの邪魔しないようにStravaのアクティビティはフォロワー(0人)のみ共有にしておりますw