クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

ドラゴンクエストウォークβ版当選&テストプレイ

GROMとは全然関係ない記事ですw

 

実は…ドラゴンクエストウォークのテストプレイヤーを募集していたので応募していたんです。

 

そしたら見事に当選しました!

\\ ٩( 'ω' )و ////

f:id:maplegale:20190612155315j:image

さすが選ばれし者って感じ!

 

 

 

スクエニからメールがきたのでアプリダウンロードして11日からスタートしました!

 

まずはキャラメイク!

なかなか可愛いでしょ(*´∀`)

f:id:maplegale:20190612155648j:image

 

 

 

フィールドに出るとこんな感じでモンスターがいます!

モンスターがいてもタップしないと戦闘にはなりません。

f:id:maplegale:20190612160138j:image

 

 

戦闘はこんな感じでターンバトルです。

f:id:maplegale:20190612160253j:image

 

 敵を倒すとたまにこころを落とします。

f:id:maplegale:20190612160351j:image

 

 

こころは3個まで装備できます!

f:id:maplegale:20190612160715j:image

 

モンスターのこころやランクによってステータスが異なり装備するとキャラのステータスが上がります!

f:id:maplegale:20190612160738j:image

 

ストーリーはクエストをクリアしていくと次に進めます。

 

f:id:maplegale:20190612160836p:image

 

 クエストを選んだら次に目的地を設定します!

f:id:maplegale:20190612161057p:image

 

 

指定されたポイントを選択します!

遠ければ遠いほど青いアイテム(名前がわかんないw)が多くもらえます!

次のクエストやるために青いやつが必要です!

f:id:maplegale:20190612161136j:image

 

 指定したポイントでなくてもどこでも目的地を使い自分で場所を指定することができます!

 

ストーリーが進んでいくと仲間が追加になったりします。

f:id:maplegale:20190618143126j:image

 

最終的なメンバーですw
f:id:maplegale:20190618143112j:image

 

メタルスライムもたまにでてきましたw
f:id:maplegale:20190618143130p:image

 

さらにメタルブラザーズも!
f:id:maplegale:20190618143121p:image

 

メタルブラザーズ倒したときに経験値ですw
f:id:maplegale:20190618143115p:image

 

1週間やってみた感想

よかった点

ドラクエ感はあり雑魚を倒しながらレベルアップするのはだるいけど楽しかったw

 

イマイチだった点

・マップの回復ポイントのツボを割るとHP・MP30%回復するけど雑魚が結構強いからそれだけだとすぐにMPがカツカツになってきつい

・宿屋がないから回復ポイント頼みw

・自宅を設定しても休めないから意味がない

・武器を強化するとスキルや呪文を覚えるのはちょっといただけない

・本来だと両手武器だと思われる武器を装備しているのに盾を装備できちゃうw

・両手武器は盾装備できなくていいから攻撃力を高めにしてほしい

 

まぁ色々書きましたがおもっていたより楽しかったです!

早くサービス開始になってもらいたいな!