クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

人生初!「西武園競輪場」にいってみた!

いつもランチハイボールしていたお店がランチ辞めちゃって平日の昼からお酒飲めるところを探していたんですよ。

 

そこで思いついたのが競輪場です!

f:id:maplegale:20191213164906j:image

競馬はやってましたが競輪は賭けたことすらありません。

でもこれもいい機会かな?と西武園競輪場にいってみました!

 東村山から西武園いきの電車に乗り換えましたが乗客は明らかに競輪新聞持ってて競輪場に行く人達。

なんかこの感じ久々ですw

 

9:40に到着したらまだ開門してませんでした。

 

競馬の感覚で「あれ?第1レースって10時発走じゃないの?」とおもったら10:30からでした。

 

9:50に開門しチケットを購入の列に!

 

昔競馬をやってたころはよく府中までいきましたがその時も朝早くから並んでC指定席を買ってました。

 

指定席の快適さをよくわかっているので特別観覧席を1000円で購入。

  

購入チケットに「当たり」と書いてあり、何だこれ?と思ってたら入場するときにトートバックもらいましたw

f:id:maplegale:20191214085652j:image

幸先いいね!

 

広場にはこんな注意書きがw

f:id:maplegale:20191214084620j:image

誰だよサルつれてきたやつw

 

そのほかにも髭剃り禁止!

f:id:maplegale:20191214084626j:image

入れ歯洗うの禁止!
f:id:maplegale:20191214084623j:image

しかもこれ洗面所じゃなくて、無料のお茶や水を配給してくれるやつだからねw

 

競輪場マジカオスだわw

 

バンクを見ると意外と小さく見えます。

f:id:maplegale:20191213164934j:image

 

ここから特別観覧席、略して特観にいきます。
f:id:maplegale:20191214085649j:image


ほぼほぼゴール前の前から3列目の席を選択
f:id:maplegale:20191213164915j:image

ガラス張りで暖かい!

 

特観には無料サービスとしてドリンクが飲めちゃいます!

f:id:maplegale:20191214090437j:image

オレンジジュースまで無料だよ!

あと、雀荘でよく頼んだ大好きな梅昆布茶もあるし!

 

特観から出たところに売店がありここで串モツ200円とハムカツ200円を購入

f:id:maplegale:20191214092006j:image特観内の売店にてトリスハイボール400円購入。
f:id:maplegale:20191214092009j:image

缶のままの提供ではなく氷を入れたプラスチックカップに移し変えてくれます。

 

 

 

これで準備万端ですよ。

f:id:maplegale:20191213164920j:image

 

俺クラスのトップハイボーラーともなるとカットレモンは持参するよね
f:id:maplegale:20191213164930j:image

 

追加で別の売店でからあげ250円を購入
f:id:maplegale:20191214091958j:image

食べやすく串にささってます
f:id:maplegale:20191214092002j:image


このあと更に肉まんとハイボール2缶と氷結1缶追加。

 

暖かいしここで飲むの最高だわw

 

次の開催も是非いきたいね!

 

勝負の結果は改めてしますw

 

 勝負編はこちら↓

maplegrom.hatenablog.com

maplegrom.hatenablog.com