クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

忘年会をいきつけの「あびーろーど」でやってきた!

他部署の忘年会にお誘いがありいってきたんですよ。

f:id:maplegale:20191207205552j:image

場所は自分のいきつけの店のあびーろーどで!

 

トップバッターは生ハムパパイヤです!

 以前、他部署の子達をあびーろーどに連れて行った時にその子が忘年会幹事らしく、場所の相談を受けたので「じゃああびーでいいじゃないの?」となり実現しました! 

maplegrom.hatenablog.com

 

そこでママさんと予算と人数を相談しお願いしました!

 

人数は合計で14名。

予算は、1人5000円で料理は3500円に設定。

もちろん飲み放題なんてものはありませんw

 

予算5000円だとだいたい料理2500円に設定することが多いみたいだけどみんなあまり飲まないとの事で料理に注ぎ込みました。

 

飲み物の規定金額に到達したら教えてねとママさんにお願い。

 

飲み物代を安上がりにするため、角瓶とJINROのボトルを入れてハイボールとサワーは自分が作ることにw

f:id:maplegale:20191207205603j:image

写真撮るの忘れててレモンはもっと大量にあったけどここまで減りましたw 

 

 

ジャーマンポテト!ここのジャーマンポテトほんと美味いんだよ
f:id:maplegale:20191207205546j:image

みんなこういうジャーマンポテトは初めて!と感激してましたよ。

 

ナスのグラタン
f:id:maplegale:20191207205558j:image

自分はナス嫌いなんでちょっとだけ食べましたw

 

大好きなガーリックトースト
f:id:maplegale:20191207205555j:image

これも絶賛されてました!

 

スペアリブ
f:id:maplegale:20191207205532j:image

 

チーズリゾット

f:id:maplegale:20191207211303j:image

トップの方がチーズリゾット絶賛しててよかったよ

 

そしてピザ2連発!
f:id:maplegale:20191207205543j:image
f:id:maplegale:20191207205539j:image 

焼肉サラダ

f:id:maplegale:20191207211232j:image

パスタは俺が大好きなカボチャのパスタ!
f:id:maplegale:20191207205536j:image

カボチャのパスタも絶品なんだよなぁ~

日持ちしないから定番メニューから外れてるけどw

 

マスターからまだ食べられる?と聞かれたのでまだいけます!と返答したらオムライス出してくれました!

f:id:maplegale:20191209091406j:image

これも絶賛でしたよ。

 

最後にデザートはお願いしていたベイクド・アラスカf:id:maplegale:20191209091412j:image

アイスクリームの上にメレンゲをバーナーで焦がして、ブランデーを皿のまわりにかけてフランベをします!


ベイクド・アラスカ

青い炎が美しい!

もちろん味も美味しかったです。

 

居酒屋でやる忘年会より全然いいと大絶賛でした。

トップの方も今度カミさん連れてくる!と言ってくれてたしw

 

飲み代がどうなったかというと…

普段、忘年会ではあまり飲まないトップの方がワインが美味しかったみたいでガンガン頼んでいたので予算オーバーでしたw

 

ただ、その方が追加で出してくれたので大丈夫でしたがw

 

やっぱりあびーは最高なんだよなぁ~