クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

いきつけのお店「欧風居酒屋あびーろーど」に行ってきた!

先日、職場のアラサー女子2人組みから飲みにいきませんか?とお誘いを受けたので20年以上通っているあびーろーどに連れて行ったよ!

f:id:maplegale:20191105093913j:image

パエリア美味いんだよなぁ~

きっかけは職場の運動会の閉会式の時に近くにいた他部署の子の2人組から「今度のみに行きましょうよ!」とお誘いを受けました。

「いつでもいいよ~」と答えたけど社交辞令だと思ってました。

 

その夜にその子からラインがきて

子「いつなら空いてますか?」と

俺「え?ほんとにいくの?社交辞令だと思ってたわw」

子「そんなわけないじゃないですか!一緒に飲みに行きたいんですよ!」

俺「おお!喜んで!場所は希望ある?」

子「どこかいいとこありますか?」

俺「じゃああびーろーどにしよう!」

となりあびーになりました。

 

 これは大好きクルトンサラダ
f:id:maplegale:20191105093917j:image

クルトンアンデルセンのフランスパンでガーリックトースト風になってます。

 

ジャーマンポテトも絶品ですよ
f:id:maplegale:20191105093910j:image

 

パスタはカルボナーラ
f:id:maplegale:20191105093921j:image

 

最初2人がくるまでカウンターでハイボール飲んでました。
f:id:maplegale:20191105093923j:image

とても居心地のいい店で時間あえばここでひっかけてます。

独身時代は閉店後に常連客とマスターとて麻雀やったりしてました。

あの頃は楽しかったなぁ~

社会人になって週1で麻雀打てるって幸せはそうないよね。

 

連れて行った2人とも気に入ってくれたみたいでよかった。

 

今度は曜日を合わせてマスターとママさん達とみんなでスナックにいこうとなりましたw