クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

緊急事態宣言が明けて久々にアビーロードに行ってきた!

いやぁ~第5波の緊急事態宣言は長かったですね~

f:id:maplegale:20211003214112j:image

緊急事態宣言が明けてお店を再開しますとママさんからラインが来たので10月2日に早速いってきました!

最近よく一緒に行ってた他部署の子達もいきたいというので計3人でいってきました!

 

ちょっと最初の一杯は久々すぎて震えたよねw

f:id:maplegale:20211003214101j:image

やっぱりここのハイボールは濃くて美味いんだよなぁ~

 

そして大好きなチョリソー!
f:id:maplegale:20211003214104j:image

定番のから揚げ!
f:id:maplegale:20211003214058j:image

みんな大好きポテトフライ!
f:id:maplegale:20211003214053j:image

何食べようか迷ったけどやっぱりここのサーモンパスタは絶品なんだよなぁ~
f:id:maplegale:20211003214050j:image

クルトンサラダも頼みました!
f:id:maplegale:20211003214109j:image

ちょっとかわってるけどここのジャーマンポテトもホント美味い!
f:id:maplegale:20211003214107j:image

 

そして、緊急事態宣言中に一緒にきている子達が誕生日を迎えていたため事前にママさんに何かデザートをお願いしていたら3人用のベイクドアラスカを作ってくれました!
f:id:maplegale:20211003214056j:image

ベイクドアラスカとは…アイスをスポンジケーキで覆い、メレンゲをのせて雪山に見立てて仕上げにウオッカに火をつけて載せると青く燃えてそれがとても美くしいんです。

 

動画は撮ったけど写真はとってないので動画のスクショ載せますw

マスターが燃えてるウォッカを注いでいるところです!

f:id:maplegale:20211004115943j:image

 

こんな感じで超絶美しいんです!
f:id:maplegale:20211004115940j:image

そして美味いんだよな~

 

緊急事態宣言が明けてホントによかったよ。

 

でも第6波は来ちゃうのかなぁ~