クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

2019年の「秩父夜祭り」にいってきた!後編

山車を曳く友人達と別れて秩父を彷徨いましたw

f:id:maplegale:20191204100742j:image

これは御旅所に屋台が集結した様子です!すごい人でしたw

夜から別の友人と合流する予定だったんだけど仕事が入ってしまいボッチに…

 

夜祭りは何度も来てるので観光するつもりはなく美味いものを食べようと決断!

 

高砂ホルモン行くも「本日は一人用の席は確保できません」とか…

 

そこで別のホルモンへ

 

秩父焼肉ホルモン酒場まる助さんへ!

 

店員さんに聞いてみるも一人でも大丈夫です!との事 。

f:id:maplegale:20191204100725j:image

満席だったので待っていると、前に和光市の焼き鳥屋で飲んだ子からLINEが!

https://blog.hatena.ne.jp/maplegale/maplegrom.hatenablog.com/edit?entry=26006613464719960

 

L「もしかして、今秩父夜祭りにきてます?」

自「来てるよ」

L「誰かといるんですか?」

自「一緒に行く予定友人これなくなって一人だよ」

L「何してるんです?」

自「ホルモン屋並んでるw」

L「じゃあ私も一緒にいいですか?」

自「おお!もちろんいいよ!」

 

そんなわけで川崎から夜祭りに来た子と合流。

秩父が地元の友人夫婦ときたみたいだけど先ほど別れたので連絡してみたとのことw

 

店員に2人に変更可能か確認し呼ばれましたよ。

 

まずはジンジャーハイボール
f:id:maplegale:20191204100704j:image

辛い白モツとカシラとトントロとなんだっけ?
f:id:maplegale:20191204100701j:image


f:id:maplegale:20191204100759j:image
f:id:maplegale:20191204100738j:image
f:id:maplegale:20191204100715j:image

f:id:maplegale:20191204100708j:image

 

ここで2時間ほど飲んで西武秩父駅

f:id:maplegale:20191204100658j:image

レッドアローで帰っていったのでお見送りしてイチローモルトのお湯割りをw
f:id:maplegale:20191204100748j:image

 

寒いからお汁粉もいただきましたw
f:id:maplegale:20191204100734j:image

 

山車を曳いてた友人達も帰ってきたので実家にお邪魔させてもらいそこで缶チューハイをw

 

そして帰宅する前に御旅所によって屋台をみてきました。
f:id:maplegale:20191204100721j:image
f:id:maplegale:20191204100729j:image
f:id:maplegale:20191204100753j:image
f:id:maplegale:20191204100745j:image
f:id:maplegale:20191204100756j:image
f:id:maplegale:20191204100711j:image
f:id:maplegale:20191204100803j:image

どれも美しいですなぁ~

 

時間の関係で曳きおろしは見ずに撤収。

 

翌日仕事だったけど朝起きたら頭痛いし大変だったよ。

 

でも楽しい一日でした!