クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

2019年の「秩父夜祭り」にいってきた!前編

昨日、秩父夜祭りにいってきたんですよ!

f:id:maplegale:20191204093111j:image

これは上町の屋台です

 

仕事は午後休もらい電車で秩父

西武秩父線は対面シートだからお酒とおつまみ買って行きました!

f:id:maplegale:20191204093103j:image

最近お気に入りのこだわり酒場のレモンサワーです!

 

14時頃西武秩父駅に到着!
f:id:maplegale:20191204093107j:image

 

秩父にきたらとりあえず珍達でしょ!ってことで珍達そばに!
f:id:maplegale:20191204093056j:image

14時でも10人くらい並んでて20分くらい待ちました。

 

珍達そば 750円を注文!
f:id:maplegale:20191204093053j:image

大量のねぎと豚バラとごま油があいまって美味いんです!

こういう唯一無二の味っていいよね!

 

麺は極細のストレートですよ
f:id:maplegale:20191204093059j:image

この後友人の実家が近くにあり、友人もいるというのでお邪魔させてもらいました。

 

友人実家にて酒盛りしてたら友人が山車を曳く時間になったので一緒についていきました。

 

3年前に来たときは申し込んでもらい半纏借りて山車を曳かせてもらったんですよ。

 f:id:maplegale:20191204095832j:image

その時はここさけのパネルがあったんだよなぁ

 

曳いたときに至急された軍手です!
f:id:maplegale:20191204095835j:image

すごく楽しいんだけど寒いし最終的に解放されるのが翌日3時頃で体力的にきついので今回はご遠慮させてもらいましたw

 

f:id:maplegale:20191204095200j:image
f:id:maplegale:20191204095150j:image

囃子手の方も準備してこれから出発です

f:id:maplegale:20191204095154j:image
f:id:maplegale:20191204095157j:image

 途中までは一緒にいきましたが、自分は秩父の町にくりだしました!

後編につづく…