クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

国師ヶ岳にいってきた!

10月9日の出来事なんですが国師ヶ岳を登ってきました!

f:id:maplegale:20211018215302j:image

 

以前から国師ヶ岳金峰山にいってみたかったんだけど緊急事態宣言だったりしてなかなかいけずにおりました。

 

緊急事態宣言が明けたので早速いってみたんですよ。

 

ここの問題は熾烈な駐車場争いw

駐車場の台数が少なくかなり早いうちに埋まってしまうみたいです。

 

https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4777.html

 

路駐する事もできるみたいだけど心配性なんでちゃんとした駐車場に止めたいんです。

 

そこで作戦としては大弛峠の駐車場に夜のうちにつき、車中泊して日の出を見ようと決めました。

 

中央道の勝沼ICで降りて下道を走って10月8日の23:45分くらいに駐車場に到着。

 

すでに多くの車が止まっており、ラスト2台の空きに駐車することができました!あぶね〜

 

駐車場ついたら夜空がすげく綺麗!

 

頑張ってiPhoneで撮影してみたけどイマイチ伝わりずらいw

でもオリオン座はわかるね!

f:id:maplegale:20211019172421j:image

 

車中泊で朝4時30分に起きて登頂開始。

 

まっくらだからヘッドライト装着して登りました。

 

まずは前国師岳に到着
f:id:maplegale:20211018215249j:image

 

そして1時間ほどで北奥千丈岳に到着!

f:id:maplegale:20211018215254j:image

日の出はこちらでみることにしました!

 

皆さん国師ヶ岳にいるみたいでこっち側はだれもいなかったですw

 

徐々に明るくなってきて幻想的な雰囲気です!
f:id:maplegale:20211018215316j:image


f:id:maplegale:20211018215257j:image

ちょっと寒かったけど気持ちいい!
f:id:maplegale:20211018215318j:image

そして日の出が!
f:id:maplegale:20211018215246j:image

日の出はなんかテンション上がるね!(๑°∀°)o彡°
f:id:maplegale:20211018215305j:image

 

そして一度分岐点まで戻り国師ヶ岳へ!

f:id:maplegale:20211018215311j:image

 

国師ヶ岳に到着!
f:id:maplegale:20211018215259j:image

こっちもいい景色で気持ちいい!
f:id:maplegale:20211018215251j:image

富士山が雲海の中にあって美しい!

f:id:maplegale:20211018215302j:image

カメラと三脚を持った方が結構いました!

 

しばらく写真とって下山しました。

 

そしてこのあと金峰山を目指しますがそれは次回に!