クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

冬になったのでZIPPOの「ハンディウォーマー」をおろしてみた!

冬といえば…そうだね!オイルカイロだね!(懐かしのパッション屋良ism)

f:id:maplegale:20191211123429j:image

そんなわけで先週から寒くなってきたのでオイルカイロを使っておりました。

 

 

自分がつかっているのはハクキンカイロではなく、ZIPPOのハンディウォーマーです。

 

ハクキンカイロがよかったんだけど、こっちの方が安かったからw

 

カイロなんて使い捨てでよくね?って人もいるかもしれませんがこれ使ったら使い捨てには戻れませんよ

 

 

 

そこでオイルカイロをご紹介!

 本体のキャップをとり、中のバーナーを外します。

f:id:maplegale:20191210122647j:plain

 

注油カップを用いてオイルを注油口へ注ぎます。

目盛りがついており、半分の量で6時間。フルで12時間。

最大2杯(24時間)まで可能です。

f:id:maplegale:20191210122657j:plain

バーナーを外した状態で本体を逆さまにして指先でタンク中央部分を軽く数回押して余分なオイルを出しキャップをはめます。

f:id:maplegale:20191210122707j:plain

火でバーナーをあぶります。

3~5秒で温かくならない場合は10秒程度あぶります。

f:id:maplegale:20191210122716j:plain

 キャップの側面をバーナーにあてた時に水蒸気によるくもりが発生したら発熱しているのでケースにいれます。

f:id:maplegale:20191210122732j:plain


朝の忙しいときにちょっと面倒なんだけど、この作業嫌いじゃないです。

 

ちなみにこれだけだと威力半減です。

 

オイルカイロにはカイロベルトが必要なんです。

 

いつもこれをつかって腰のところにあててます。

f:id:maplegale:20191220085937p:plain

接続部分がマジックテープのタイプもありますが金具のやつがお勧めです!

 

f:id:maplegale:20191220090018p:plain

 

腰以外にの利用方法はちょっと強引すぎじゃね?ww

f:id:maplegale:20191220090032p:plain

 

オイルカイロはちょっと面倒だけど最高です!