クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

iPhone12miniがやってきた!

ひさびさのブログ更新です!f:id:maplegale:20201117132816j:image

しかもGROMとは全然関係ないというww

 

iPhone12miniを買ったので記事に残してみることにしました!

 先週の2020年11月13日(金)にiPhone12miniのSIMフリー版がAppleから届きました!

 

11月6日22時から予約開始だったのですが、飲み会だったので居酒屋からAppleStoreのアプリにて申し込み!

 

しかーし混んでて全然確定できないんですw

 

酔っぱらってるし間違えて別の注文しちゃったらどうしようと思いつつ20分ほど格闘してたら…

 

なんとか予約できたので安心してお酒飲めましたw

容量は128GB

AppleCare +にも入りましたよ。

 

AppleStoreにiPhoneを予約する場合はAppleStoreのアプリから申し込むのがおすすめですよ。

無駄な情報入力しなくていいもんね。

 

色は赤と迷ったけどグリーンにしました!

f:id:maplegale:20201117132819j:image

結構いい色!

かなり気に入ってます!

 

この側面いいですよね~
f:id:maplegale:20201117132809j:image
iPhone5を思い出させます!

 

そしてちょうどいいサイズ感!

これこれ!この大きさ待ってたよ!!

 

 

さて、移行作業ですが以前はPCにつないでiTunesから設定しましたが、今はiPhone同志を並べるだけで移行できちゃうんだね。

 

クイックスタートってやつです!

 

ただ旧端末にて事前に行ったことが2つあります。

1.LINEを引き継ぎ設定

2. モバイルSUICAの削除

この2点を実施しました。

 

クイックスタートが終わりましたが回線は3Gの表示のまま…

 

そうなんです!回線を使えるようにするには、「Y!mobile」のAPN設定が必要になります。

 

プロファイルをiPhone12miniにインストールして終了。

とっても簡単ですね!

 

自分のiPhone歴は…

1.iPhone4

2.iPhone5

3.iPhone5c

4.   iPhone6s

5.iPhone7 

6.   iPhone7(紛失が買いなおし)

7.   iPhone12mini

となります。

iPhone5cがカラフルで非常に好きだったんだよね。

大きさもコンパクトでよかったしね

 

7まではちょくちょく買いなおしてたけど8以降渋ったよね。

 

6インチは大きいし重いんよ。

 

スマホは片手で弄りたいんよ。

 

ずっと噂になっては発売されないSE2を待ってたんです。

 

やっと発表されたSE2は8の廉価版みたいな感じ。

 

じゃあ5G対応の次のでいいやって思ってたらminiの発表があり

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! って感じですよ

 

待てば海路の日和ありだよ!