クロスカブとGROMと自転車とお酒が好きだ!

40代から始めるクロスカブとGROM日記と飲みとか色々…

GROMで秩父を走ってきた!

先日ですが、秩父を走ってきたんですよ!

f:id:maplegale:20200822085238j:image

美しいループ橋…

やっぱりループ橋はいいですな~

 

 朝6時出発するつもりが眠くてダラダラ支度して8時に出発

 

時間帯が悪かったのか裏道も混んでる( ´・ω・`)

 

9:00 やっとこ有馬ダムに到着

f:id:maplegale:20200822085234j:image

有馬ダムは上までいけるようになりましたね。一部ダート区間だけど…

 

写真とったら移動して山伏峠の麓の公衆トイレがあるところで休憩。

 

暑いから強炭酸コーラがうまい!(*´∀`)

f:id:maplegale:20200822085230j:image

やっぱりペットボトルより缶の方が美味いよね!

ビンのほうが美味いけどさすがに置いてないからな~

 

ダイドーの自販機はわりと好きなんです。

f:id:maplegale:20200822085223j:image

ダイドーのデミタスコーヒーも美味いよね!

 

運転中に写真撮れないから道中の写真ないんだけど山伏峠ってすげく気持ちいいね!(*´∀`)

 

正丸トンネルくぐりたくないから山伏峠からきたんだけどこれが正解だわ!

 

山伏峠越えてR299に合流し道の駅あしがくぼは混んでそうなのでパスw

 

道の駅あらかわで休憩

f:id:maplegale:20200822085226j:image

 

あらかわからループ橋目指して走りきましたよ!ループ橋!

駐車スペースにバイク停めて撮影しましたがダイナミックな感じがまるで伝わらないw

f:id:maplegale:20200822085238j:image

 

f:id:maplegale:20200822085215j:image

 

ここから滝澤ダムにより、ダムカードをもらおうと思ったらコロナの影響で中止…( ´・ω・`)

f:id:maplegale:20200825081430j:image

滝沢ダムはこんな感じ

f:id:maplegale:20200822085219j:image
f:id:maplegale:20200822085242j:image

熊でるんか!(´⊙ω⊙`)

f:id:maplegale:20200825081534j:image

本来ならここから廃村までいって小鹿野経由で帰る予定だったけど暑くて無理

 

お寿司食べたくなっちゃったから帰ることしましたw

 

帰宅途中、140号線を走っていると道の駅あらかわを過ぎたあたりから右後方に圧を感じミラーをみると青いCBRが右後方のすぐそこに!

 

なんだよこいつ、とっとと先にいってくれよ~と思うも前が詰まってていけない様子w

 

しばらくその状態で走ってたけど信号で止まった瞬間に一気に前にでて先にいってました。

 

140号はR299との合流付近が混むので途中から抜け道で羊山公園の裏を通りR299に合流。

 

もうすぐ道の駅あしがくぼってところでまたもや右後方に圧を感じます…

 

ミラーをみるとさっきの青いCBRでしたww

 

お前先にいってたんじゃないんか~い!

 

せっかちなくせに道は正規ルートでしかいかないのね。てか知らないのかな?

 

たぶんCBRの人もこいつさっき抜いたのに何で前にいるんだよ!って感じがプンプン伝わってきて、こいつだけは絶対抜かすマン状態になってましたw

 

けど前は詰まってるからCBRのすぐ後ろを自分が走ってるんですけどね。

 

自分は正丸トンネル手前の信号を右折して山伏峠経由で帰るのでCBRとはここでお別れw

 

感じ悪いバイク乗りっているんだな~と思いました。